2024(令和6)年度 体育祭予行を行いました。

2024年5月28日(火)、体育祭本番を明日に控え実際にベルーナドームでの体育祭予行を行いました。

本日は、ドームを実際に使って本番の際の動きなどを確認しました。人工芝の上で競技を行うことは、普段とは大きく異なる感覚ですから、生徒たちは明日に向けて入念に確認をしていました。明日、優勝杯・優勝旗は、どのクラスが受け取るのでしょうか?

本日は競技ではなく、流れの確認やグラウンドではできなかった競技の練習を行いました。本番と同じ環境で、実際に競技をすることで、各クラス優勝に向けた準備・戦略を練っていました。

体育祭は、教職員だけではなく生徒たちも運営に大いにかかわっています。全体の運営を担っている体育委員会、救護を担当している保健委員会、場内環境維持の美化委員会、警備を担当する風紀委員会、さらには体育祭全体の司会・進行を担う放送部、そして用具の準備や審判など縁の下の力持ちとして、多くの運動部の生徒がスタッフとして活動しています。こうした生徒たちの活躍によって、体育祭が事故なく運営できています。

明日本番の昼休みには、吹奏楽部の演奏と創作ダンス部の演技披露があります。こちらも、毎年ご好評いただいております渾身のステージです。ぜひ、お楽しみください。

関連情報