トップページ > 在校生・保護者の皆様へ > 海外語学研修説明会のお知らせ

 海外語学研修説明会のお知らせ

海外語学研修説明会のお知らせ

 

 希望者を対象とした海外語学研修を、カナダのアボッツフォードで今年度も行うべく、準備を進めて参りました。ところが、費用が高いため(525,000円)か、参加申込者数が20数名という状態です。これでは、とても実行することは不可能です。お申し込み頂いたご家庭には不本意な結果となり、誠に申し訳ございません。
 しかし、実用英語の力を向上させるため、何とか費用を抑え、より多くの生徒が参加できる研修ができないかと模索して参りました。その結果、カナダのバンクーバー郊外、ラングレーという所で、低廉な費用で実施可能なプログラムがあることが分かりました。参加者数が40名の場合、費用はオイルサーチャージを含まず418,000円(参加人数により変動致します)で行うことができます。
 研修場所は、トリニティウェスタン大学という、緑豊かな落ち着いたキャンパスです。英語会話をネイティブの先生に学びながら、様々なアクティビティを体験することが出来ます。アクティビティ時には、本校生徒15人に対し、カナダ人生徒リーダー2名が付いて、面倒を見てくれます。月曜から金曜の午前9時から午後5時まで、大学で研修を受けます。土日は家族と共に生活します。カナダの人達はフレンドリーな人が多く、温かく迎えてくれます。
 宿泊は、1家庭2名のホームステイで、食事は3食全て提供されます。男子は男子と、女子は女子と同じ家庭にステイします。大学への登下校は、ステイ先の家族の車による送迎です。常に英語に触れ、生活習慣や文化を肌で感じることができます。
 研修日程は、3月10日(日)から3月30日(土)の21日間。成田空港から日本航空でカナダへ向かいます。私が最も信頼している教員を引率させます。
 現在、航空機の座席を40席確保してあります。従って、現時点での募集人数は40名とせざるを得ません。しかし、航空機の座席をより多く確保すべく、交渉している所です。説明会の折には、その結果についても詳しくご説明申し上げます。
 また、既にアボッツフォードでの研修に参加を申し込んでいる生徒は、優先的に参加できるように致します。
 一人でも多く、この機会を利用し、英語の実力を伸ばして欲しいと思っております。下記説明会に、是非ともご参加下さいますようご案内申し上げます。

海外語学研修説明会

 

一、日 時  平成31年1月5日(土)午後1時から
一、会 場  本校講堂(1号館4階)
一、参加対象 本校生徒及び保護者(生徒のみ、保護者のみの参加も歓迎致します)

ページトップへ戻る